ゆかいな仲間たち

今日は、寒冷紗をかける作業です。


ゆかいな仲間たち
黒い寒冷紗を茶株の上に渡していきます。

ゆかいな仲間たち
風であおられないよう、ピンや杭で要所、要所とめて行きます。
ゆかいな仲間たち
今日は風もなくて、作業がはかどります。

ゆかいな仲間たち
が、明日は明日の風が吹く、ので念を入れて強固な留めをしていきます。
ゆかいな仲間たち

今日のメンバーは、春野茶振興協議会の愉快な方々、
農協さん、農芸管理さん、知人の知人のフランス人・・・と実に多彩。

一服の時間には、多彩な話題で花盛り。
頑張って汗かいたこともあり、お茶っぱ一袋使い切ってしまいました!
忙しくてたまらなく、時には不安もよぎるこの時期ですが、
みんなの笑顔で頑張る姿に、ほっと一息、
そして元気を貰えたひと時でした。

  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→
同じカテゴリー(農作業)の記事
顔を出しました
顔を出しました(2016-04-09 22:36)

稲刈り
稲刈り(2015-10-25 20:36)

整枝
整枝(2015-10-13 21:00)

整枝
整枝(2015-03-24 21:21)

春
(2015-03-21 21:16)

秋
(2014-10-11 20:00)

この記事へのコメント
寒冷紗も重くて大変な作業ですよね。
しばらくは、重労働で大変ですが、頑張ってください。
新茶を楽しみにしています!!
Posted by お茶子お茶子 at 2013年04月26日 21:36
お茶子さん、コメントありがとうございます!
楽しみにしてくれている人がいると思うと、
前向きな力がわいてきます。
本当に有難いです!!

お茶子さんこそ体に気をつけて、楽しく元気に頑張ってくださいね。
Posted by チャーボーチャーボー at 2013年04月29日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆかいな仲間たち
    コメント(2)