成分分析

成分分析

(株)エコプロ・リサーチさんに2番茶の紅ふうきの成分分析を依頼して
昨日FAXで検査証明書が送られてきました。
花粉症に効果のある成分(3メチル化カテキン)がなんと100g中2.5g
もあってびっくりしました。
この成分、秋の番茶が一番多く出るようですが去年の秋の数値を
上回りました。これも毎年、度あるごとに(栽培・製造・仕上げ)成分の
分析依頼をし研究した結果だと思います。
この成分100g中1.7以上ないと花粉症にはあまり効果がないようです。
今インターネットで紅ふうきがすごく出ていますね。
なかには偽物もでているようで・・・・困ったことです。


  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→
同じカテゴリー(べにふうき)の記事
花粉症対策に
花粉症対策に(2014-02-21 13:48)

そろそろ・・・。
そろそろ・・・。(2011-12-18 21:44)

べにふうき
べにふうき(2011-03-08 08:29)

べにふうき
べにふうき(2008-10-25 20:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
成分分析
    コメント(0)