そろそろ・・・。



そろそろ・・・。
いよいよ年の瀬が迫ってきました。
このところ、お世話になった方へと 贈答茶のご利用が多くなりました。
悔いのない締めくくりをしたいものです。

さてさて、ぼちぼちと「紅ふうき茶」の人気もでてきました。

火祭りの日からものすごい寒さ。
それを合図に我が家でも「べにふうき茶」が登場します。
このお茶は、熱々が美味しいので。

とにかく続けることが大切かな、と思います。
「花粉が飛ぶ前から飲み始めるといいですよ。」とお勧めしています。

「とにかくしっかり摂取したい!」「簡単・便利が一番!」という方は
粉末タイプを好まれます。

が、独特の渋み(メチル化カテキン)は、朝からはきついかも。
空きっ腹には こたえます

ということで、リーフのお茶でゆっくり癒されるのもいいものです。

我が家は、朝はリーフで、忙しい日中は粉末で、と楽しんでいます。

  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→
同じカテゴリー(べにふうき)の記事
花粉症対策に
花粉症対策に(2014-02-21 13:48)

べにふうき
べにふうき(2011-03-08 08:29)

べにふうき
べにふうき(2008-10-25 20:42)

べにふうき
べにふうき(2008-01-25 11:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そろそろ・・・。
    コメント(0)