全国品評会のお茶摘み中



本日、春野茶振興協議会主催の全国茶品評会のお茶摘み製造をしました。
指定茶園というわけではありませんが、毎年我が茶園を摘んでいただいております。

出品することで、煎茶の極意が学べます。それは、年間の栽培や製造・・
と情報が豊富です。栗崎園の煎茶道の基本がここにあります。

これからも浅蒸しにこだわり、精進していきたいと思います。

春野はこれから新茶モードに入ります。
ご注文いただいたお客様今しばらくお待ち下さい。

  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→
同じカテゴリー(茶農作業)の記事
全国茶品評会の準備
全国茶品評会の準備(2014-04-18 15:56)

改植Ⅱ
改植Ⅱ(2014-02-14 15:03)

改植
改植(2014-02-05 08:34)

肥料入れ
肥料入れ(2012-10-17 15:22)

ドライブ日和
ドライブ日和(2012-05-26 22:58)

お茶まみれ
お茶まみれ(2012-05-23 21:59)

この記事へのコメント
今日は、素敵な体験が出来ました♪
沢山のかたにも出会え、宿題まで頂き^^
茶摘や貴重な荒茶工場の見学も出来て、GW07の最高の思い出となりました(^0_0^)v

ホントお世話になりましたm(__)m

また、お邪魔させていただきますね!
Posted by こうじぃ~ at 2007年05月06日 01:34
こちらこそ、ゆっくりとお話しできなくてすいません。

写真色々とアップいただきありがとうございました。

又お会い出来るのを楽しみにいております
Posted by チャーボー at 2007年05月06日 07:54
今日の雨は昨日の五月晴れの暑さをCOOLダウンさせてくれる恵みの雨のような気がいたします。

お天気にも恵まれ、今年の全品のお茶の幸先は絶好調ですね。

昨年の受賞茶をいただきましてありがとうございました。
日本茶インストラクターのインストラクションの如く^^家族の前で、丁寧に淹れさせていただきました。
1煎目の、とろりとした甘みと旨みにうっとり♪
2煎目のきりりとした渋いカテキンでしゃっきり♪
3煎目は、熱めのお茶でたっぷり頂きました。
さいごに茶葉まで、そのまま頂きました。

お茶は、やはり土と空気と人の心が大切だと実感しています。
生産者さんの心を感じながら、心をこめて淹れるお茶は
幸せな気分になります。
本当に、ありがとうございました。
Posted by ATSUKO at 2007年05月06日 18:23
ATSUKO sama

本日はゆっくり休養させていただきました。

皆様のおかげでいい生葉が採れ製造できたことはとても嬉しく感謝しています。
当日始まるまでは、とても緊張していてお天気・生葉の状態とても心配でしたが皆さんのおかげで助けられました。

毎年挑戦する度に徐々に進化していくのが自分自身解ります。まだまだこれからですが自分の信じる道を進んでいきたいと思います。それが伝統と文化のある煎茶道の活性化につながれば嬉しいです。

こちらこそお手伝いいただきありがとうございました。
Posted by チャーボー at 2007年05月06日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
全国品評会のお茶摘み中
    コメント(4)