『急須の日』

『急須の日』
私の国茶の同級生熊本県の人から、『急須の日』を定めたら
どうかと相談がありました。

去年の全国茶品評会で各地区の代表者が集まり日の模索が
始まりました。
結果、各県で急須の日は県単位で行うことになったようです。

今回春野町商工会青年部主催 豆まきに我が茶業部も便乗して
『急須の日』を企画しました。

本日春野町の商店(犬居・熊切・気田)を回り豆まきと急須で入れた
おいしいお茶を呈茶していきます。
豆まきとお茶で無病息災をお祈りいたします。


  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→
同じカテゴリー(イベント)の記事
秋のイベント情報
秋のイベント情報(2016-09-17 09:45)

さくらコンサート
さくらコンサート(2016-04-03 20:00)

初売りinソラモ
初売りinソラモ(2016-01-03 19:30)

この記事へのコメント
節分(季節の分かれ目)は、邪気が入り込むらしいですよ~。

ということで、うちの恵方巻きには、
お茶と真心も巻き込みました。
お米と、大豆と、お茶パワーで、
雨も、鬼も、インフルエンザも吹き飛ばしてね!

明日は、立春。
百姓にとって、明日こそ、本来の事始めです。

八十八夜に向け、一歩一歩大切に
カウントダウンしてください。
Posted by kurisaki at 2008年02月03日 07:42
急須でお茶飲んで欲しいですよね。

2月3日は鹿児島県の茶業青年の会では緑茶PRということで市内の繁華街で試飲とアンケートを行いました。

今回は九州各県でPR活動が行われたそうです。
Posted by at 2008年02月07日 20:59
鳥様 急須でお茶を飲んでもらいたいと本当にそう思います。 準備不足でアンケートまでは出来ませんでした。来年はもう少し考えようと思います。 お茶イベントは年中あちこちに行くので、そこでもPR出来ますね。この頃は急須まで販売しています。お茶のお買い上げの人は、なんと500円で急須が買えるシステムにしています。みんなでこの活動が盛り上がると良いですね
Posted by チャーボーチャーボー at 2008年02月07日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『急須の日』
    コメント(3)