補植








今日は苗木園に補植作業。
たっぷり雨を抱えた土壌に今度こそはと強く念じ、ぎゅーと植えつけました。

桜の花は舞い、鳥たちは歌いまくり、よもぎやわらびを採ればヘビに出会い…。
どこもかしこも春です。茶畑にもいよいよ春なので防霜ファンをセットしました。ファンの回るブォーという音は神経に触りますが、頼もしい見張り番です。

そして今日のおやつは、お茶羊羹とお茶青ねり。
青ねりは本多屋さんとこの試作品で、「ちょっと濃いかなあ」と仰っていましたが、確かにちょっと濃いです!だけどこの甘苦みは病みつきになります!

うちとしてはこの濃さを推したいところですが、どうなるでしょうか?完成品が待ち遠しいです。

  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
補植
    コメント(0)