夏と秋が交錯しています。
でも、ふと見れば確実に、秋、です。

朝1番の暖かいお茶に「あ、美味しい」と、声が出ます。

「今年は麦茶の出番がなかったよ。」
と、しっかり水出し緑茶にハマってくれた方もいらっしゃいますが、
これからはますます緑茶の季節。










毎年評判の「テルちゃの栗」

小さくて華奢なテルちゃ、
どこにパワーを隠しているのか超働き者です。毎年大きくて甘い栗をたくさん獲ります。

イガを剥ぐのも選別するのも、どれだけ手間だろうと案じているのですが、彼女は全く欲がありません。破格の値段で出してしまい、いつもすぐに売り切れです。
今年は予約で完売の模様。

これを渋皮煮にして、お茶のお供にしています。
街の人には珍しいようです。







  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(0)