紅茶入り最中!?

明日は「採れたてバザールInソラモ」に参加します。
なので今日は、外仕事、2日分の勢いで頑張りました。

この包装紙、レトロな感じが素敵です。
叔母が懐かしんで見せてくれました。

叔母の家は昔スーパーを営んでいました。
雑貨やお菓子も扱う地元になくてはならない存在でしたが、
過疎、高齢に伴い閉店しました。

これは、当時使っていた包装紙だそうです。
なんと「紅茶入り最中」の文字!!
そう、叔父が地元の紅茶を使って作っていたそうです。

昔、春野で紅茶を作っていたとは聞きましたが、
紅茶最中まであったとは知りませんでした。
ああ、叔父が生きていれば作ってもらえたんだけどなあ・・・。

紅茶入り最中!?

あ、明日のバザールを最後に「お茶作り」に突入です。
しばらくお休みさせて頂きますので、
明日のご来店をお待ちしています。

  • LINEで送る

春野のお茶・栗崎園 http://www.kurisakien.com/
宜しくね!→

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅茶入り最中!?
    コメント(0)